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先日、家電量販店で大型の電化製品を購入しました。

売場の方はとても親切に応対して頂き、

後は品物の配達を待っていましたが、

配達の当日、業者の方と書類が足りない事に

気が付き慌てて販売店に連絡をしました。

そこで電話に出られた方は、こちらが業者と二人で

困っているのに、「今から作成します。」の一言で

謝る気持ちが伝わって来ないのです。

どう考えても、販売店の不手際なのに

こちらが業者に謝って、出直してもらう事になりました。


どんなに店舗内での対応が良くても、

顔の見えない電話応対で、そこのお店の信用がなくなります。

自分に置き換えてみるとどうでしょう?

大丈夫かしら? と思いました。

どんな時でも、一呼吸おいて、相手の立場にたった応対を

心がけたいと感じました。


              
                   R・K
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【2010/12/06 17:30】 | 未分類 | page top↑
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