FC2ブログ
楢原会計FAX通信4月23日号
楢原会計FAX通信4月23日号

印紙税に関するQ&A
Q)印紙を誤って貼ってしまった時の対処
Q)印紙を貼り忘れてしまった場合は?
Q)印紙を貼っていない契約書等は無効か
Q領収書を発行する場合、印紙は必要か。

源泉税・納期の特例が1月20日に一本化。
 給与等を支払った際に源泉徴収した所得税は原則、支払った月の翌月の10日までに納付しなければなりませんが、給与の支給人員が常時9人以下の場合は「納期の特例」の承認を受けることで年2回にまとめて納付することができます。
 尚、24年度の税制改正により「納期限の特例(特例の特例)」7~12月までに源泉徴収した所得税の納付期限は1月20日に一本化されました。

                  他
スポンサーサイト



【2012/04/23 09:17】 | FAX通信バックナンバー | page top↑
| ホーム |