FC2ブログ
韓国料理
梅雨明けしていよいよ夏らしくなってきました

暑いこの時期を乗り切るなら、栄養のあるご飯で体力をつけるのがいいですよね

ならば!!私の大好きな韓流の中でオススメの料理をランキングでご紹介します

(本音を言えば、韓流アイドルをオススメしたいのですが自重します。)

第5位!
 辛ラーメン! 
 
韓国ではよく食べられるインスタントラーメンの中でも日本で手に入りやすいものです。スープが辛くて病み付きになる味です。卵を入れるとさらにおいしさアップ!

第4位!
 ビビンバ!

日本でもおなじみのどんぶりものですよね!野菜不足になりがちなこの時期にはぴったりのごはんです。韓国では野菜やナムルを入れ放題のお店があるみたいです。行ってみたい!

第3位!ジャン!
 キムチ!

ど定番!キムチ!でもあなたが食べているキムチ、本物ですか?本場韓国産のキムチは日本産と全く味が違います。うまみがめちゃくちゃきいてて、辛くありません。ちょっと高くても韓国産のほうがオススメです。醗酵が進んですこしすっぱいくらいが私は好きですね。(腐っているのとは違いますよ)

第2位!ジャジャン!
 サムギョプサル!

最近、人気の豚の3段バラ肉!私のおなかじゃないですよ(汗)厚切りにした豚バラ肉を石焼で食べる焼肉です。
夏には豚肉がいいって言いますよね。また、焼いて食べる用のキムチとごま油をサンチュで巻いて食べるのでいっくらでもいけますよ!夏バテ解消に!

そして
第1位は・・・ジャカジャカジャカジャーン!!
 タッカンマリ!

まだ日本ではなじみないのかもしれませんが、サムゲタンと似た漢方エキスたっぷりの鶏肉の水炊き鍋です。韓国で特許を取ったタッカンマリのお店に行ったのですが、本当に疲れが吹っ飛びました。疲れるどころか元気すぎて自分でもびっくりです!漢方の力恐るべし!

いかがでしたか? ほかにもマンドゥ(餃子)やキンパ(海苔巻き)、ケランチム(卵焼き)などオススメがたくさんありますが、なじみのものをチョイスしてみました

この夏は韓国料理で暑さを乗り切りましょ! 여러분 화이팅! (皆さん ファイト!)

                                           岡田
スポンサーサイト



【2012/07/23 15:32】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |